アクアストーリー
    

1月 | 2017 | 宮古島ダイビングショップ アクアストーリー

  
  • お問い合わせ
  • 0980-73-5432

ぬりえ作業

カテゴリ:今日のブログ 投稿日:2017年1月29日

アクアストーリーは2月6日よりオープン予定です。
※天候不良で船のメンテナンスが送れる場合は乗り合いになります。
宜しくお願いします。

それからそれから~アクアストーリーではただ今

!!スタッフ募集!!

ダイビングスタッフ募集中です!

宮古島の海で私達スタッフと一緒にゆる~く忙しく働きませんか??

とにかく海が大好きな方!健康な方!明るく元気な方!

***最低条件***

・30歳までの方 ・潜水士免許あり ・普通自動車免許(AT可)

・ダイブマスター以上お持ちの方 ・団体は問いません ・試用期間あり

興味のある方気軽ご連絡お待ちしています。

詳しい事はお電話にて~!

連絡先 09090729397

代表  國廣哲司(クニヒロサトシ)

 

さてさて昨日に引き続き船作業!

どーもだいぶ肌が白くなったかな?と、思っているazamiです。

今日は仕上げの二度塗りを!

途中雨に見舞わられ遅れをとるが、、、、午後からは気持ちいくらいに晴れて

くれました!!ひとりは寂しいので音楽聴きながら

ズンドコズンドコ塗りきってやったぞー!!!

え??

何か変わった??はい。わかりづらいね。。。。(笑)

塗ったところは船の底!白塗料が無いため今回は青色に!(笑)

ざざんっ!!船の底。

ここです。

今シーズンは船全体が青い。。。。。(笑)

と、まぁ船底部分は完成!!

明日からはまた次の課程へ!!!

日中は半袖陽気なポカポカな宮古島でした!そしてスタッフも募集中ですよ~♪

決して私が辞めるということではありませんの~で(^^)

 

Thank you today

See you tomorrow!!!

 

 

カテゴリ:今日のブログ 投稿日:2017年1月28日

ガイド会巡礼〜久米島〜

剛志さんはじめエスティバンの凄腕スタッフの皆さんありがとうございました😊
アツイ海への思いが伝わりました。

実はクニのダイビングの仕事としての始まりは
久米島なんです。

かつての恩師にも、今はもう話せませんが挨拶が出来、僕がいた頃の恩師の話を剛志さんと出来てとても濃い旅でした。

エスティバン×ザトウクジラ

虹ができた!

手がにょきっと!

ガイコツパンダホヤ

宮古島では見たことないなあ~

剛志さん世界のヤスとのフォトバトルお題は

~モンツキカエルウオ~

結果はエスティバンHPで発表するとか!?

20年くらい探し続けていたテングヘビギンポ。
ガイド会仲間の伸くんが教えてくれた!実はこれが一番感動(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒレにぶつかりそうになるくらい寄れたザトウクジラ。

 

エスティバンの皆さんありがとうございました!

カテゴリ:今日のブログ 投稿日:2017年1月28日

アクアストーリーは2月6日よりオープン予定です。
※天候不良で船のメンテナンスが送れる場合は乗り合いになります。
宜しくお願いします。

それからそれから~アクアストーリーではただ今

!!スタッフ募集!!

ダイビングスタッフ募集中です!

宮古島の海で私達スタッフと一緒にゆる~く忙しく働きませんか??

とにかく海が大好きな方!健康な方!明るく元気な方!

***最低条件***

・30歳までの方 ・潜水士免許あり ・普通自動車免許(AT可)

・ダイブマスター以上お持ちの方 ・団体は問いません ・試用期間あり

興味のある方気軽ご連絡お待ちしています。

詳しい事はお電話にて~!

連絡先 09090729397

代表  國廣哲司(クニヒロサトシ)

今日はと言いますとボスが宮古島へ帰ってきまして、船のメンテナンス。

晴れの日にしかできないというもので作業も中々進みませんぞーーーー!

今日やっとこ晴れてくれたので、今日は船底に塗料を塗る作業。

在庫がなかったため今回の船底はホワイトのはずがブルーになりましたとさ。

ん~(笑)

ブルーの船にブルーの船底!(笑)

ありっしょ!うん!別にありっしょ!(笑)と、言い聞かせるしかない。。。。。(笑)

明日もう一度重ね塗りをすればとりあえず船底は完了か?

できあがりの写真は明日更新しますね~

それにしても冬は体を動かすことも少なくなりドンドンまぁるくなっていうのがわかる。

このままではいかーーん!!

何かせねば何かを!!

なにしようかな~(笑)

azami

カテゴリ:今日のブログ 投稿日:2017年1月23日

アクアストーリーは2月6日よりオープン予定です。
※天候不良で船のメンテナンスが送れる場合は乗り合いになります。
宜しくお願いします。

 

遥々来たぜ石垣~

ってお隣の島なのに7年ぶりの来島です。
今回は前半が

石垣島ダイビングスクールのたけちゃん

後半は

ネイチャー石垣島の多羅尾さん

にお世話になりました。

宮古島と石垣島、近いのに環境や生物が全然違く面白い!

 

まずは前半、石垣島ダイビングスクール編

こんなデカイサボテン草いたるところにあるからビックリ。

ピカチュウもうじゃうじゃいるポイントがあって信じられない・・・本当に多かった。

マンジュウイシモチ。宮古島ではいまだ出会ったことがない。環境はあるんだけど・・・

魚も海も楽しかったのですが、たけちゃんが作る船上ランチが絶品でした!
特に担々八重山そばは今まで食べたそばの中でも一番かも!?
たけちゃん、定食屋もやっていけるさ~

 

後半はネイチャー石垣島さんにお世話になりました。

中々ヒレ開かないモエギハゼ。。。しかし、おそらくこれは寄り方の問題の様で、一緒に行った世界のヤス君は
鰭全開の写真量産していました。
反省点では、宮古島でこの手のハゼを余り撮ったことのないスキル不足かと・・・

 

それでも根性で!開かなきゃ限界まで寄ってやる作戦。

ノートリミングでここまで寄りました。

後はD810の画素数の力でこんな感じで切り取れば。(笑)
初めからこう狙って撮ったんだもんね~といえば勝ちです。

 

見たかったホシクズベニハゼ。

多羅尾さんのお店では改めて一から出直そうと思うくらい学ぶことが多いかったです。
しかし

自分のスタイルも再確認できて、超楽しかった お遊び お仕事でした。

素敵。石垣島楽しい!

 

 

カテゴリ:今日のブログ 投稿日:2017年1月22日

Blogお久しぶりのアザミです!

アクアストーリーは2月6日から今シーズン受付開始です!!

皆さんお待ちしていますよ~!!

 

さてさて、私事ではありますが、先ず初めに遅ながら

明けましておめでとうございます♡

今年もアクアストーリーで頑張りますので皆さんよろしくお願いします!

 

しばらくの間冬季休暇を頂いて地元、石川県へ帰省してきました!

旅行へ行ったり友人と遊んだり、家族とのんびり過ごしたりと満喫してきました~♪

どんな風に過ごしていたか一部だけ、、、、、

なななんと!!

人生で初の冬キャンプ!!

冬でもキャンプできた!し、意外とやっている人がいるという事実。

知らなかった~(笑) やったことある人結構居るんかな~?

来た時は、全く積もっていなかったのに

夜が明けるとドサッと30cmほど積もっていたのにはびっくり!!

わ~お!

寒さも思いのほかの余裕で!

みんなで鍋をつつく!宮古ではできない事!

なんだかとっても新鮮でした♪

さぁ!休暇で訛った体を締めないと!!何をやろうかな?

体力つけないと~!!

ロングフィン持ってやはり泳ぎに行くか??(笑)

うん!それが一番飽きないし楽しいし続くでしかない!(笑)

 

長々失礼しました。

海の写真などFacebookのほうでUPしていきま~す♪

アカウント→ クニヒロサトシ (くに)

水尻麻味 (あざみ)

アクアストーリー(店)

 

 

 

 

 

カテゴリ:今日のブログ 投稿日:2017年1月15日

東伊豆 川名日和

八木さんのところでも潜り気満々だったのですが、いつも調子のいい耳が調子悪い。
ガイドであれば無理やり潜るのですが、逆にご迷惑かけそうだったので断念( ;∀;)
皆さんも日頃無理して疲れているときに潜ったり、体調不良で潜ったりすることあると思いますが、
絶対に無理しないでくださいね!海は逃げませんが体は壊したら大変です。

という事で川名日和にはお邪魔させていただいて、ずうずうしくもランチなんかも便乗しちゃいました。

そしてなんと写真家の古見きゅうさんもいらっしゃってテンションUP。ああ、潜りたかった。
突然の訪問もあたたく迎えてくれたビオラーの皆さんありがとうございます。

川奈はこの先ダンゴウオの子供がフィーバーするはず!?なので皆さんぜひ!川名日和へ!

写真は前回訪れた際に撮ったミジンちゃん。可愛くて、色々ハプニングが!?

ガイド会お店巡り、前半はここまでです。

今日からは石垣上陸!

 

 

 

カテゴリ:今日のブログ 投稿日:2017年1月13日

大瀬崎 河童

 

スーさんビックリ!新築おめでとうございます。
裏山C・・・ダイビングに宿泊に食事にお世話になり、ぬくもりを頂きました。

大瀬崎の浅場にはたくさん生息している藻。光合成で酸素の泡がたくさん。

後で気が付いたのですが、ストロボが泡に写り込んでハロみたい!(ハロを知らない?)

この子もたくさんいました。
医師から海藻が伸びて、平野ノラの持っているような携帯電話で、電話してるように見える?

カサゴ、単純にうまそう!!

 

 

 

アンコウ!初めてみました!レアなのかな?嬉しい!でも105mmで30cmクラスとるのはきついよ~

ヤドカリに共生するカクレエビ。
宮古島でこの子に近いものを見たことはあるけど、面白いなあ。組の中の共生、寄生の関係って。

コケギンポ。歯が凄い!貴族のレンズ+105mm

大瀬崎は色々バリエーションがあってオモシロイ。若かったらこの海でもガイドしてみたかった。

 

宿泊から美味しいごはん、ガイドに本当にお世話になりました。

すーさん、のりごんさんありがとうございます!

 

カテゴリ:今日のブログ 投稿日:2017年1月12日

 

 

☆お知らせ☆

アクアストーリーは2月20日から本格的に営業します。

それ以前のご予約は乗り合い、またはビーチダイビングとなるので宜しくお願いします。

 

西伊豆井田の井田ダイビングセンター

ここには井田一筋5年のカマちゃんがおります。
昨年ガイド会に入ったカマちゃんなのですがガイド楽しかったです。
そしてかまちゃん怖いくらい礼儀ただしくしっかりしているのにまだ25歳。
38歳のおっさん感心するばかり。
俺の25歳の時・・・恥ずかしくて言えないし思い出せない(笑)

サクラダイ 伊豆にはたくさんいるのかな?特にこの背鰭がもう萌える!

 

浅場にたくさん生息する海藻。そこにいるアメフラシ。
宮古島には無い海藻にテンション上がる~

カマちゃんがハートの海藻見つけてくれました。
ああ、こうやってガイドに恋するのね(笑)

ヘビギンポが求愛の真っ最中。

これ難しい・・・アカオビハナダイ。ハナダイ撮りたかったんですが、今回は全くダメで無念。
追いかけると色が消え、遠くから撮ると暗い。
んん~

伊豆はサラサエビがたくさん。ウミシダなども豊富です。
エビが多いので絡めると楽しい( ̄▽ ̄)

宮古島にはいないガンガゼの仲間、この子がぼかすとホント綺麗。

そしていいところにエビがいる。

ん~伊豆楽しい~!

 

かまちゃんありがとう!

そしてオーナーのてつ!さんのご配慮感謝します。

 

カテゴリ:今日のブログ 投稿日:2017年1月11日

2017年はじまりましたね!

アクアストーリーのクニです。

まず初めに年賀状を送っていただいた皆様ありがとうございます。
そして、
年賀状を待っていた皆様申しわけありません。
旧年は諸事情で年賀状を控えさせていただきました。
今年もたくさんのゲストのお越しをお待ちしております。

今シーズンオープンは2月20日頃を予定しております。
※ボートのメンテナンス状況によりそれ以前は乗り合いやビーチダイブなどになります。

 

さて、年末よりお休みをいただき里帰りがてらガイド会のshopさんを巡ってきました。

 

神奈川県葉山 ダイビングショップNANA

伊豆半島井田 井田ダイビングセンター

伊豆半島大瀬崎 ダイビングショップ河童

伊豆半島川奈 川名日和

 

いやーダイビングは楽しい、楽しすぎる。
ガイド会に入って様々な海を潜るようになって思う事。
皆ガイドスタイルが違って楽しいという事。
こだわりのラーメン店を食べ歩きしている感じかな。

どの味でもこだわって作っている。

味は違うけど同じラーメンという食べ物。

今回も色々な味が楽しめて本当に楽しかった。

 

~葉山はダイビングショップNANAにて~

葉山のボートダイビングはとても快適ポイントまで5分と近いし冬の葉山は透明度も高くとても楽しかったです。
個人的にはキヌバリの子供と、チャガラに大興奮(*⁰▿⁰*)
ウミウシも沢山見れました。

僕は見れませんてましたが
この先2月にかけてダンゴウオの子供、そして
チャガラの求愛シーンはもう直ぐらしいので皆さん是非葉山へ(^^)

たまたまご一緒できました。写真家の鍵井靖章さん。ありがとうございました。

ウミウシ(笑)名前がわからん。本当に違う海だとすべてが新鮮。

キヌバリの子供

時期らしくたくさん見れました。可愛い!この子だけでいいわぁ。

チャガラ

実はこの子一番見たかった子。地元横須賀出身のクニは子供の頃よく釣りで釣り上げていたんだけどまさか大人になって見たいと思うとは。
クニガ行ったときは時期が早く産卵期でなく喧嘩など見れなかったけど、1月半ばからは喧嘩しまくっているそうです。見たい!

輝さん 真紀子さん まさみちゃん れいらちゃん

ありがとうございました。