ビーチダイビング!

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■北東の風
■晴れくもり
■海況 よい
■気温 25℃
■水温 22℃
■透明度 並(15m)

■5mm,ウエットスーツ、ドライスーツ

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちはー今日も元気に潜ってきました!

今日はゲストさんの希望でビーチダイビングでした!

深いところが怖い、、、そんな方は珍しくありません!アクアストーリーは自社ボートがありますが、海況やゲストさんの希望があればビーチに変更する場合があります!

今日はワイワイビーチへ!

ビーチエントリーだからこそ見れる景色が、入ってすぐ1m以内の砂地のきらきらです!

このきらきらは太陽が出ているときに見える時別な景色!

あとビーチに砂よりサンゴのかけらが多い場合はシャラシャラとサンゴのこすれたきれいな音がします☆

ビーチにもたくさん癒しポイントがあるのでおすすめです(^^♪

そしてワイワイビーチではカラフルな魚や亀をたくさん見ることができます☆

今日は午前2本ダイビングで潜って午後はシュノーケリングをしてきました!

アオウミガメは食べることに夢中!ダイビングでは一緒に泳ぐことができます!

とってもかわいいお食事シーンを近くでしっかり観察できました!

シュノーケリングではエリアを変えて水深3mほどの近さでウミガメと会うことができました☆

潜る練習をしたらとってもきれいな姿勢で泳げるようになってシルエットが完璧☆

コツをつかめれば気持ちよく泳げることができます!

朝方は雷もなっていましたが、ツアー中はときどき晴れて透明度がよくきらきらな海で泳ぐことができました!

水温はまだ冷たく、ウェットスーツだとすこしさむいです!

上がってからはボートコートと暖かいお茶で寒さをしのいでもらいました!

でも太陽が出てきてくれて、ほんのり温まって少し日焼けもしちゃいました!

ビーチでもしっかり一日楽しむことができてよかったです(^^♪

また明日も楽しくダイビングできますように!ではまた!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

https://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

前線通過

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■南東からの風
■晴れくもり雨
■海況 うねりながれ少しあり
■気温 25℃
■水温 22℃
■透明度 並(15m)

■5mm,ウエットスーツ、ドライスーツ

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちはー今日も元気に潜ってきました!

ダイビングポイントは青の洞窟、ドラゴンヒル、オアシティへ!

今日は午前と午後で全く天気が違う経験をしました!

前線と呼ばれる雨雲と天気の良い青空の境目はくっきりみることができました( ;∀;)

午前に光がきれいな地形のポイントへいき、午後は砂地へ!

ダイビングガイドはその日の天気や風向きはもちろん、潮の流れや干潮満潮によって今一番ベストなダイビングポイントを選んでいます。

リクエストにできるだけお応えしたい気持ちもあるのですが、安全を考慮した結果のポイント選びということをご理解いただけますと幸いです。

全力で楽しめるよう

これからもスタッフ一丸となって頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!

また明日も楽しくダイビングできますように!ではまた☆

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

https://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

スタッフ紹介!

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■南の風
■晴れ
■海況 うねりながれ少しあり
■気温 25℃
■水温 22℃
■透明度 並(15m)

■5mm,ウエットスーツ、ドライスーツ

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちは!!

今日は皆様にお伝えしておきたいことが!

今月からなんとアクアストーリーに新しいスタッフが2名入りました!

左側がTOMOMI,右側はMOENAです☆

もともとアクアストーリーが好きで潜りに来てくれていたゲストさんです!!

ふたりとも元気で頑張り屋さんで、すでにアクアストーリーで盛り上げてくれています(^^♪

今日はノーゲストでお休みだったので、スタッフだけでシュノーケリングを楽しんできました☆

まだまだ水温も風も冷たいですが水着で泳げる季節!

海の中で気持ちよく泳いできました(^^)/

しかも3月25日はTOMOMIの誕生日!!!!

スタッフ手づくりタコライスとクニさんの娘さんが作ったケーキでお祝いしました(^^♪

今年の夏はスタッフも増えてより盛り上げていきます!!

どうぞ遊びに来てください(^_-)-☆よろしくお願いします!!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

https://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

体験マスター

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■南東の風
■晴れくもり
■海況 うねりながれ少しあり
■気温 22℃
■水温 22℃
■透明度 並(15m)

■5mm,ウエットスーツ、ドライスーツ

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちはー今日も元気に潜ってきました!

今日は体験ダイビングのゲストさん!

すでにほかの島で10回ほど体験ダイビングを経験済み!!

ライセンスを取る予定だったそうですが、なかなかタイミングが合わなかったそうです!

本日は伊良部方面でフィッシュウォッチングを中心に楽しんできました☆

浅い深度によく群れでいるのが、黄色と黒のシマシマのオヤビッチャ、オキナワスズメダイもたくさんいます☆

またその次の段階にはしっぽの形が特徴的なアカモンガラ。尾びれがcのような形をしていて逆光で見るとシルエットがきれいです☆

黄色い団体で泳いでいる魚はアカヒメジやノコギリダイ、ヨスジフエダイなどがいます!

サンゴの隙間にはハゼやカニなどが挟まっていて潜るエリアや深度によって新しい出会いがあったりします!

体験ダイビングでは深い深度や洞窟を避けて通るのですが、宮古島は透明度がよく、泳いでいるだけで空を飛んでるような感覚になったり、光が差し込む水面を見るだけで癒されます(^_-)-☆

今日は晴れていて光のカーテンがとてもきれいでした!

またライセンスを取って遊びに来てくださいねー!!

あと帰りにはミヤケベラの雄が見れました!幼魚はよく見るけど大人はあんまり見たことない個体だったのでうれしい出来事でした!

また明日も楽しくダイビングできますように!ではまた!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

https://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

イチ押し

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■北の風
■晴れくもり
■海況 うねりながれ少しあり
■気温 25℃
■水温 22℃
■透明度 並(15m)

■5mm,ウエットスーツ、ドライスーツ

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちはー今日も元気に潜ってきました!

本日は伊良部エリアへ☆

ゲストさんから地形を楽しみたいとのリクエストでクロスホール、ダブルアーチ、ドラゴンヒルに行ってきました!

クロスホールは水深25mまでつづく縦穴を潜行していくと、アカマツカサやハタンポが潜む伊良部川では大きい地形です(^^♪

ここは実写版リトルマーメイドを観た方ならわかるのですが、アリエルが海で拾った人間の落とし物を収集する隠し部屋によく似ています!

時計やフォークなど何に使うのかわからないけどアリエルにとっては宝物のアイテムたちをそのホールのくぼんだ所や棚のような岩の上に保管しているのです。

わたしはこのホールでダイバーの落とし物を拾うという疑似体験?をしたことがあります(笑)

この縦穴から入ってくる光はとてもきれいで空間が心地よく、自分が人魚だったら住みたいなと思えるポイントの一つでもあります☆

洞窟を出た先にはオヤビッチャがたくさん群れていて、これもリトルマーメイドの劇中ではフランダーというアリエルの親友だったりします!

リトルマーメイドファンなら楽しめること間違いなしのポイントです!

2本目はアーチを楽しむことができるダブルアーチというポイント(^^)/

あるところから見上げるとハートに見えたりみえなかったり?!

そのアーチの間には小さな洞窟があって、サンゴや海藻の生えたモクズショイというカニが隠れていました(^^)/

3本目はスタッフ一押しポイント!

ドラゴンのうろこのようにテーブルサンゴが敷き詰められていて上から見るのがおすすめです☆

ここは小さな溝からの光もとってもきれいなポイントです☆

今日は雲が多く、晴れたり曇ったりでしたが無事この光をみんなで楽しむことができました(^^♪

水深10m以内でのんびりゆっくり楽しめるドラゴンヒル。

スタッフのおすすめです(^^♪南風の時にリクエストしてみてください

また明日も楽しくダイビングできますように!ではまた!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリーhttps://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

何派??

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■北東の風
■晴れくもり
■海況 うねりながれ少しあり
■気温 22℃
■水温 22℃
■透明度 並(15m)

■5mm,ウエットスーツ、ドライスーツ

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちはー今日も元気に潜ってきました!

今日は波が高く、風が強い一日でした!

突然ですがダイバーの皆様は何派ですか??

スタッフは地形も生き物もフォトもマクロもオールマイティに好きですが、

ゲストさんによってはカメラに夢中な方や、小さいウミウシが大好きといったこだわりを持って潜っているダイバーがたくさんいらっしゃいます!

本日は

中の島ホール、中の島チャネル、なるほどザケーブの地形巡り!

生き物も途中で紹介しながらのダイビングでした!

中の島ホールは、水深5mから25mまで細い縦穴をゆっくり潜行できる洞窟です!

穴の中にはアカマツカサという魚がたくさん群れています

暗いところでもよく見えるようになのか、目が大きくて赤いこの魚は洞窟ではスタメンです!

大きな目で見つめられるといつもドキッとしてしまいます(^^♪

2本目は中の島チャネルは魚の種類がおおいので移動中も楽しいです!

いつもスルーしてしまいがちな壁沿いを泳ぐと生き物が潜んでいたりします☆

つまり、毎日潜っているインストラクタでも潜るメンバーや通るルートによって全然見方が変わって面白いのです!!

地形もいつもと違う見方で見てみると、穴がハートに見える角度があったりと新しい発見に興奮しているときもあります(^^♪

3本目のなるほどザケーブは太陽が出ているときとでていない時で地形の雰囲気が変わるのでここにはたくさん魅力があるんです(^^♪

最近はウミウシの種類も覚えてk足り、紹介できることも増えてきて

ゲストさんと楽しさを共有できるのがとても楽しいスタッフさきです!

どんなダイバーでも楽しめるダイビングツアーを目指してこれからも

精進していきたいと思います!

また明日も楽しくダイビングできますように!

ではまた!!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

https://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

南岸エリア

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■北西の風
■くもり
■海況 うねりながれ少しあり
■気温 20℃
■水温 22℃
■透明度 並(15m)

■5mm,ウエットスーツ、ドライスーツ

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちはー!今日も元気に潜ってきました!

南岸ポイントへ!

宮古島の観光地、イムギャーマリンガーデンのほうです(^^♪

まず一番最初に七又アーチへ行ってみましたが、

ちょうど行きたい洞窟の上で釣りをされているので今回は断念!!

ダイバーがつられてしまっては困ります!(笑)

今日行ったポイントはムイガー、ガオー、牛さんありがとうへ行ってきました☆

ムイガーは深いところの根にヨスジフエダイやグルクンがたくさん群れていて、イソマグロやホワイトチップシャークが泳いでいるところが見れました!

透明度がよかったので水深30m以上深さにいる生き物も当たり前にみることができます(^^♪

ここの重鎮はなんといってもセジロクマノミ!!

20年近くいると噂の白いラインがたらり垂れているような模様のこの子に会いに行ってきました☆

魚の寿命ってどれくらいなんだろうっておもいますよね!

調べてみると魚によるみたいですが、マグロは15~20年生きているそうです!

イカやタコは一年程度だそうですよ~(ほんとかな、、知らんけど

魚に特徴があればそのポイントに行って成長がわかるのでいいですよね!

2ダイブ目はガオーへ!

ガオーは迷路のような地形ポイント!!

かなり入り組んでいてとても面白いです(^^♪

今どこら辺にいるのか頭はこんがらがってしまいそうになりますが、ガイドもたくさん復習をして覚えています!

なので安心して任せてください(^_-)-☆

牛さんありがとうは広くてシンプルな洞窟。

洞窟の中に魚はハタンポやアオギハゼ、クレナイニセスズメなどが隠れています!

珍しいポイントにリピーターさんも喜んでくださいました!

なんだか今日も

マンタが出そうな雰囲気でしたが、なかなか会えず、、(;_;)

そろそろあいたいぞー!!!!

また明日も楽しくダイビングできますように!ではまた!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

https://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

体験ダイビング

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■北東の風
■晴れくもり
■海況 うねりながれ少しあり
■気温 23℃
■水温 22℃
■透明度 並(15m)

■5mm,ウエットスーツ、ドライスーツ

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちはー!今日も元気に潜ってきました!

今日の船の上は体験ダイビングのゲストさんも含め大賑わいでした!

皆さんは初めてダイビングした時のことを覚えていますか?

スタッフSAKIは実は体験ダイビング経験なし!

宮古島に来てオープンウォーターのライセンスをとりました!

楽しさよりもマスク脱着に苦戦した記憶のほう実は濃かったりします(笑)

今回はシュノーケリングの経験はあるけど初めてのダイビングのゲストさん!

宮古島の海を全力で楽しんで帰ってもらいたいという気持ちで接客を心がけています!

体験ダイビングの説明の際にはゲストさんがドキドキしている様子がよく見られますが、

海に入って呼吸や耳抜きに慣れてくると自分で楽しんで泳いでいてとても嬉しいです(^^♪

体験を通して、海の楽しさを知りライセンスを取ってまた潜りに来てくれる方もいます!

今日は中の島チャネル、なるほどザケーブ、オアシティへ!

浅いところには魚が少し群れていたり、洞窟から漏れ出すエアーがキラキラしていたり、

体験ダイビングでもライセンスを持っているFUNダイバーでも楽しむことができる最強ポイントです!

午後には晴れて砂地も明るくきれいでした!

スカシテンジクダイとキンメモドキがキラキラしていて癒されます☆

砂地には白っぽい魚など砂地ならではの生き物がいたりするので、

じっくりマクロも楽しいポイントだったりします☆

今日は予想より落ち着いていて、よかったです(^^♪

また明日も楽しくダイビングできますように!ではまた!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

https://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

今日まで!

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■南東の風
■晴れくもり
■海況 うねりながれ少しあり
■気温 25℃
■水温 22℃
■透明度 並(15m)

■5mm,ウエットスーツ、ドライスーツ

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちはー!今日も元気に潜ってきました!

今日も南風!伊良部エリアです!

L字アーチ、wアーチ、イーストコーラルへ行ってきました!

L字アーチは久しぶり!アーチの中には1.5mほどの大きなロウニンアジが二匹近くを泳いでいました!

いかつい顔つきで目の前を泳いでいる様子はドキドキ感あって迫力いっぱいです☆

天井の低い洞窟の中はアカマツカサという赤いお魚がたくさん群れていました!

この魚は洞窟ダイビングにはマストなお魚のように思います!

洞窟を出た先には大きなケショウフグが!ヒョウ柄ですが、顔は口が半開きでのほほんとしていて癒し系です(笑)

2本目はwアーチ!

ここは自然にできた地形のアーチが楽しめるポイントです!

小さな洞窟の中にはエビやカニなどの甲殻類が隠れていて探検するのがとても面白いです(^^♪

溝ではたくさんウミウシ探しができました☆

パイナップルウミウシやイガグリウミウシ、センテンイロウミウシ、タマツユガイなどカラフルでした!

3本目はイーストコーラル!テーブルサンゴがたくさんあって、浅い深度でのんびりゆっくりフィッシュウォッチング☆

ここではいろんなサンゴの種類を見ることができます!

スタッフはハートの形のサンゴがあったりするとうれしくてゲストさんに共有しがち(^_-)-♡(笑)

ここではコクテンフグやベラの幼魚などをじっくり観察することができました!

ハマクマノミがたくさんいて癒されます☆

今日はなんと、同じエリアでマンタやイルカが見れた船があるそうです!!

移動中に一緒に泳いでくれるなんて最高ですよね(^^♪

私たちも会いたかったです!!

今日まで南風、明日からは北風に再び戻ってしまうみたいです(;_;)

少し風も強くなるようです!元気いっぱい乗り越えていきましょう!

また明日も楽しくダイビングできますようにではまた!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

https://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

マンタ!

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■南東の風
■晴れくもり
■海況 うねりながれ少しあり
■気温 25℃
■水温 22℃
■透明度 並(15m)

■5mm,ウエットスーツ、ドライスーツ

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちはー!今日も南風!風も暖かく、元気に潜ってきました!

今日はクロスホール、崖下、白鳥幼稚園へ行ってきました!

まず、クロスホールは伊良部エリアでは一番大きな地形ポイント!

天気がいいので地形には光が差し込んでいました!

ノコギリダイやアカヒメジというお魚がたくさん群れていました☆

そして縦穴に360度カメラを落っことして映像を撮りにました!

今年も投げたり落っことしたりしてツアーの様子を楽しく記録に残していきたいと思っています☆

SNSをいつも見てます!と楽しみに来てくださる方もたくさんいてとてもうれしく思います!

2本目は崖下!休憩中にマンタを見ることができました(^^♪

足ぶりに3m近くある大きな個体でした( ;∀;)♡

崖下のアカネハナゴイの根にいるときもエアードームもすぐに出て潮目を探しましたが、見つけることはできませんでした!

今日もマクロ派ダイバーと地形派ダイバーのチームに分かれました!

マクロ派はモンツキカエルウオやトウモンウミコチョウなどじっくり観察することができたようです☆

3本目は白鳥幼稚園(^^)/

ここは亀エリアですが今日は一匹だけ!

寝ている亀さんを起こすことなく一緒に撮影することができました!

アカネハナゴイもたくさん群れていてとても癒され空間でした!(^^)/

また明日も楽しくダイビングできますように

ではまた!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリーhttps://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA